2009年09月02日

ディジュリジュンて誰でしょう?

【そうです!僕がディジュリジュン】

こんにちは、ディジュリジュンです。
ディジュリジュンて誰でしょう?

9月5日はディジュリドゥーを演奏させてもらいます。

ディジュリドゥーといってもなんだその不思議な名前の楽器は?という人も多いと思います。そうでしょうそうでしょう。かくいう僕もいまだにこの楽器が不思議でたまりません。

ディジュリドゥーは本場オーストラリアのアボリジニーにとっては時にセレモニーに使われる神聖な伝統楽器であったり、時に集いの場所での愉快な音楽であったり。そして僕のような旅人にとっては旅先での重要なコミュニケーションアイテムであるわけです。

名前も知らないあなたとも気づけば一緒にワンセッション!ちょっと怖そうなあの人ともニッコリ笑ってワンセッション!!気になるあの娘もご一緒に恥ずかしがらずにワンセッション!!!という具合にいくかどうかはわかりませんが、ディジュリドゥーを通じていろんな人と知り合うことができました。

イベント当日は是非そんなディジュの不思議な魅力を体験していただきたい!ということで、皆さんとのコミュニケーションライブにしたいと思っています。

1.【ディジュマッサージ】
最初はディジュマッサージでリラックス!
みんなで寝転んでディジュリドゥーのもつ深く心地よい低音に身を任せ、心も体もホッコリしましょう。
。ディジュマッサージの際にこちらで床に敷くシートを用意しますが、もっとリッラクスしたいわ!という欲張りなあなた!
敷物を持参していただければさらに気持ちいいこと間違いなし!!
お気に入りのヨガマット、夏の思い出レジャーシート、その他なんでもいいですよ。

2.【ディジュリジュンライブ】
私吹きます!ディジュリジュンが演奏します!

3.【セッション】
音楽はコミュニケーションだよね!と考えます。みんなで楽しく音がだせたら最高です。楽器を持ち寄って遊びましょ。



その他イベントでは旅写真の展示やらディジュワークショップ(ディジュの吹き方・ディジュマッサージ)なども随時おこないますので皆さん9月5日はディジュリジュンと遊んでくださいね☆




同じカテゴリー(ディジュリジュ/潤)の記事画像
ディジュリドゥーって何?
同じカテゴリー(ディジュリジュ/潤)の記事
 ディジュリドゥーって何? (2009-08-31 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディジュリジュンて誰でしょう?
    コメント(0)